1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. イーグル奪取も6打差 原英莉花『行くしかない』

2021.3.27

イーグル奪取も6打差 原英莉花『行くしかない』

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 2021 UMKカントリークラブ(宮崎県)第2日

 17組は序盤からギャラリーから、ため息が漏れるスーパープレーを展開した。亡き祖母のために、「優勝」を誓った原英莉花のハイライトはパー5の10番。左ラフから、残り220ヤードの第2打をピン奥4メートルへ2オンに成功した。勢いに乗ってイーグル奪取に成功する。

 ところが、その後は2ボギーを叩き、さらなるスコアの上積みはならず。「イーグルの後、風が強くなった。インコースがあまり得意ではない。だから、攻めることよりも、ちょっと恐る恐るといった感じのラウンドでした。それと、パッティングもきょうはずっと、しっくりこなかったです」と唇をかんだ。

 同組で河本結がバーディーを量産していただけに、なおさらだろう。「(河本の)気迫を間近で感じながらプレーした。たとえ、難しい局面でも少しだけジャッジに時間をかけるなど、格好いい」と評している。とはいえ、渡米を控えて大事な最終日。「独走状態だけど、私も行けるところまで、行くしかないでしょう」。

 爆発力なら、すでに実証済みである。6打差を追う展開。新しいスタイルが飛び出すかもしれない。

(メディア管理部・中山 亜子)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索