1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 原英莉花『力をください』-再挑戦の決意

2022.3.24

原英莉花『力をください』-再挑戦の決意

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 2022 UMKカントリークラブ(宮崎県)

 原英莉花は、前週を頚部ねん挫で欠場。万全とは言い難くても、今大会は「優勝を誓ってきた」と力を込めた。祖母が他界してから1年。この日が命日にあたる。

 「21日、宮崎へ出発する前、お墓参りへ行ってきました。力をください。そうお願いをして…。今回は力を出し切れると、信じています」と決意を言葉にした。昨年の今大会、別れを告げるために一度、帰京して大会へ臨んだ。弔意を表す意味で、白のウェアを着用し、アクセサリーなどの金属を外し追悼のラウンドへ。しかし、結果は3位タイに終わった。

 「大好きな祖母でした。今回は中学の時、プレゼントしてくれたブレスレットをつけてきました」という。気がかりは、故障だが、「寝違えのようです。お医者さんから、試合を休んだ方がいい、と診断されました。ちょっと不安はあるけど、それは調整でカバーします」と説明した。

 23日、練習ラウンドは後半9ホールだけにとどめている。前半はアプローチ、パッティングだけで歩いてコースを視察。また、開幕2試合で1Wがいまひとつだったことから、新しいヘッドへスイッチした。「先週末、少し練習をした。調整しなければ、この試合に間に合わないから。無理はしていない。おかげで、今はプレーを含めて、とてもいい状態になっている。今季の2戦は、ひとことでいうと普通。今回は、普通を脱出できるように」と話す。

 「1日、1日が勝負。そういう気持ちです」とも。覚悟が決まった正念場である。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索