1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 観察で発見 食べて驚き イボミ、急上昇の理由 

2021.9.10

観察で発見 食べて驚き イボミ、急上昇の理由 

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 静ヒルズカントリークラブ(茨城県)第2日

 稀代のショットメーカーがよみがえった。歴代優勝者のイボミが67をマーク。10位タイへ浮上した。この日のハイライトは3番からの4連続バーディーだろう。5番が2メートルで、他の3ホールは1メートルへ。抜群の精度は復活の証明だ。

 「昨日とは雲泥の差」といい、続けて、「ホールアウトしてからドライビングレンジで、選手が練習する後ろ姿をながめていた。そうしたら、ハッと思うことが…。私は左へ頭が動いてしまう。でも、皆さんは顔がしっかり残っていた。ちょっと、やってみようと思って、きょうは何も考えず、それだけです」。

 集中力が増した。4連続バーディーは優勝を飾った17年のCat Ladies以来、実に4年ぶりだ。後半、ショートゲ―ムもさえる。「いいショットがたくさん打てました」と、トレードマークのスマイルも輝く。

 13年のチャンピオンである。ところが、「この大会は特別です。プロだけが出場できるから。優勝したといっても、あの時は悪天候のため3日間の競技。4日間をプレーして、もう一度勝ちたいと思い続けている」と秘めた決意を漏らした。

 ちなみに、会見では最近のマイブームを「梅干し」と告白。「昨日、ランチがピザだったから、夜はあっさりと持ち帰りで雑炊をいただいた。梅干しを入れたら、すごくおいしかったですよ。体にいいと聞いたし毎日、梅干しを食べる。特に、おにぎりは最高-」と言葉が弾んだ。

 クエン酸が含まれ、疲労回復、アンチエイジングなど数多くの効能が。ちなみに、以前から、大好きと公言したウナギとは、食べ合わせがよくない迷信も有名。しかし、特に根拠はない。むしろ、胃酸が増え、消化を助ける効果があるそうだ。

(メディア管理部・宮崎 善秀)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索