ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2007.5.17

ジョイント・コーポレーションカップ 第1日目

 2007年度LPGAステップ・アップ・ツアー第2戦『ジョイント・コーポレーションカップ』の第1日目が千葉県山武郡の富里ゴルフ倶楽部にて開催された。

 大会初日となった今日は雷で一時プレーが中断するという悪天候のなか、トップに立ったのは3アンダーで福嶋浩子。トップと1打差の2位には井上陽子が続いた。

 5バーディー2ボギーで回った福嶋。「ショットは不安定だったけど、ドライバーを短めに持って打ったりして慎重にプレーしました。ミスがいい方向にいってラッキーでした」と今日のプレーを振り返った。特によかったのはパット。「自分でもびっくりするぐらい入りました。だって後半は10パットですよ!キャディさんの読みがぴったりでラインがばっちりでした。距離も合っていました」と満面の笑みで語った。「明日はあまり上位を見過ぎないで自分のできることに集中したいです。あとはミスを受け入れてそれを続けないようにがんばります」と気を引き締めた。

2位 井上陽子(4バーディー2ボギー)
「(今日の調子は)良かったです。フェアウェイもそこそこキープできたし、全体的に良かったです。(パットは)タッチが合っていました。明日もおなじ感じでいきたいです。(明日の目標は)今、上位にいるので明日も上を目指してがんばります」。


石川沙織が12番ホールでホールインワンを達成した。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ