ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2009.10.1

PAR72/Shot Naviレディス 第1日目

 2009年度LPGAステップ・アップ・ツアー弟7戦『PAR72/Shot Naviレディス』の第1日目が、栃木県矢板市のファイブエイトゴルフクラブで開催された。

 天候:曇り、気温:18.4℃、風速:1m。秋の到来を感じさせる肌寒い天候のなか行なわれた初日は、6バーディー1ボギーの67で回った中村香織が単独首位に立った。1打差の2位タイにはベテランの三橋里衣と韓国出身の李恩惠(イウネ)。さらに1打差の4位タイにはルーキーの藤本麻子ら5人が並んだ。

 この日23歳の誕生日を迎えた中村は、「誕生日に試合だと祝ってもらえなくて寂しいですけど(笑)、良いラウンドになってよかったです」と、5アンダーの出来に大満足の表情。アウトスタートの前半で4つのバーディーを奪い流れを作ったこの日のラウンドを、「アウトとインでコースの印象が違いました。アウトはバーディーを狙っていけるけど、インはアンジュレーションもあって難しい」と振り返った。「明日は“成り行き”で優勝を狙います!」と語る中村の、ステップ・アップ・ツアー初優勝がかかる最終日のプレーに期待したい。

2位タイ 三橋里衣
「ここはグリーンが素晴らしくて好きなコースなので、良いラウンドができてうれしいです。3番で長いバーディーパットが入ってくれて、そこからうまく流れに乗れました。明日は集中力が切れないように、最後まで頑張りたいです」。

2位タイ 李恩惠
「初めてのステップ・アップ・ツアーで楽しくプレーできました。今日はショットが安定していてピンチの場面が無かったですね。パターがもっと入ればよかったですけど、内容には満足です。明日も今日と同じく楽しい気持ちでプレーしたいです」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ