ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2010.6.4

エディオンWESTデオデオカップ 最終日

ルーキー中山三奈が初優勝!

 2010年度LPGAステップ・アップ・ツアー第1戦『エディオンWESTデオデオカップ』の最終日が、リージャスクレストゴルフクラブ グランドコースにて開催された。

 天候:晴れ、気温24.5℃、風速2.9m。初夏のような心地よい天候のなか行われた最終日、昨年プロテストに合格した中山三奈が3バーディー1ボギーの70と安定したラウンドで通算2アンダーとしステップ・アップ・ツアー初優勝を飾った。1打差の2位には高林由実と小澤瑞穂の2人。昨日首位の三井美智子は2オーバーの7位タイとなった。

 日本屈指の難コースに、練習ラウンドでは「大丈夫?」というくらいボールをなくしたという中山。それでも「競技2日間はいい調子で回れました。調子が悪くなるとタイミングが早くなるので、基本を忘れずに」と冷静にプレー。徐々に調子を取り戻し、終わってみればパーオンしなかったのは2ホールのみという安定ぶり。この優勝によって獲得したレギュラーツアー4試合への意気込みは「限られた試合しか出ることが出来ないので、自分のプレーを心掛けたいと思います」さらに「将来は、宮里藍選手のように海外でプレーをしてみたいです」と新たな目標を語ってくれた。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ