1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ピックアップ ー 小祝さくら 勝みなみ

2022.9.4

ピックアップ ー 小祝さくら 勝みなみ

小祝さくら<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

アルペングループ創業50周年記念大会 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント ゴルフ5カントリー オークビレッヂ(千葉県)最終日

小祝さくら(5位タイ:-10)

――次戦、選手権ではどういったプレーをしたい。
 「選手権は、初めてのコースでアップダウンがすごいーと噂で聞いています。グリーンの状況も違って、コンパクションも難しくなるでしょう。そのあたりを調整したいです」

――13番まで優勝はよぎった。
 「13番までにリーダーボードがなくて、1位だったことも知らなくて・・・。逆に13アンダーくらいの選手がいて、追う立場だと思っていました。(14番で)+3を叩いた後に15番でリーダーボードを見た時、1位だったと初めて知りました」

――14番は。
 「体が右に開いた。出玉から池の方向にいき、ミスショットになってしまいました。本当にあそこは悔やむホールになってしまいました。自分のミスです」


勝みなみ<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

勝みなみ(5位タイ:-10)

――次週の選手権は。
 「コースは狭かった印象ですが、自信をもって振り抜くことをやり抜きたい。全部自信を持って、右に右に振り抜くことをやりたいです」

――7番のバンカーの目玉は。
 「1Wで打って、正面の左のバンカーの淵に落ちた。掘っても掘っても出てこなくて、やっとでてきました。探しても全然出てこなかった。自分のボールというのを確認してから、元に戻しました」

――ティーショットに苦戦していた。
 「今週、ティーショットが良くなかった。きょうは、特に16番でハマりが悪い球が出てしまった。そこから17番もハマりが悪くて、右に行ってしまった」


勝みなみ<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索