1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報②ーQTファイナルステージー24年へひとこと

2023.12.1

最新情報②ーQTファイナルステージー24年へひとこと

大里 桃子<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

QTファイナルステージ 葛城ゴルフ倶楽部 宇刈コース(静岡県)最終日

大里 桃子(5位:-5)
 「今年は苦しいシーズンでした。でも、最後の最後でいいスコアが。頑張ってきて良かった。報われた気がします。きょうは、ピンチを迎えてもうまくリカバリーできたことが大きい。課題のパッティングは自信をもってストロークできた。ショットの精度も信じられないぐらい良かったです。朝、吐き気がするぐらい緊張のスタート。
 もう、QTへは・・・。24年は前半戦でしっかりペースをつかみたい。体調管理なども忘れずに」


木戸 愛<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

木戸 愛(6位:-5)
 「最終日はアンダーパーで-が目標。目標はクリアできたけど、連続バーディーの後、最終ホールでボギーを叩いたことが残念です。今年8月、結婚して何も変わってはいないけど、今まで以上にやらなければ-気持ちを今回、新たにしました。とりあえず、QTのことで頭がいっぱいで、ようやく終わったばかり。オフの過ごし方や来季へ向けての調整など、ゆっくり考えます」


脇元 華<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

脇元 華(7位:-5)
 「終盤、ショットが乱れ、ちょっとバタバタしたけど、4日間を通してみれば内容は悪くはありません。QTを経験するたび、もう来たくはない、と思うけど、とりあえずリランキングまでの出場権は確保した。
 オフは優勝できるように、トレーニングをしっかり行い、メンタルも含めて、ギアチェンジします。来年の開幕戦から暴れます。そんな気持ちで後悔がないようなオフを過ごしたい」


鶴岡 果恋<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

鶴岡 果恋(11位:-3)
 「JLPGAツアーの4日間より、QTの4日間のほうが長く感じました。大王製紙エリエールレディスが終わった時点で切り替えた。QTに向けて、今までの今シーズン悪かった所を調整して挑んだ。結果も良かったので、モヤモヤはとれました。
 第1回のリランキングをギリギリではなくて、余裕を持って通って、フルシーズン、JLPGAツアーで戦いたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索