1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 自分のゴルフに集中して、大会3度目の優勝を狙う

2015.10.15

自分のゴルフに集中して、大会3度目の優勝を狙う

<写真:Chung Sung-Jun/Getty Images>

富士通レディース 東急セブンハンドレッドクラブ西コース(千葉県)

 本大会、2010年と2014年に優勝を飾っているアンソンジュ。その他の年も、全てベスト10に入るなどこの大会は相性が良い。「ここはすごく印象が良くて、自分の好きなコースなので」と、大会連覇に自信を覗かせる。一方で、今季の戦いに対する苦悩を吐露する。「結婚してから成績が悪くなったという噂を聞いて、優勝を考えれば考えるほどストレスが溜まっていました。昨年は自分のプレーだけを考えていたけど、今年は成績しか考えていなかった」と、噂に振り回された自分がいた。

 昨年は、年間5勝を挙げ賞金女王に輝いたが、今季は、これまで1勝のみ。昨年のアンらしさが感じられないのは、「昨年の体の調子が80%ぐらいだとしたら、今年は半分も行かない」と、体調によるところも大きいはず。しかし、体調が芳しくないがゆえに、噂に惑わされるほど気持ちが不安定になっていたのかもしれない。

 体調は良くなりつつある。「今週は成績のことを頭から消して自分のゴルフのことを考えていきたいです」と、雑念を振り払い、今大会に臨む。相性が良い大会だけに、昨年の自分を取り戻せば、大会3度目の優勝も見えてくる。それは、通算20勝目の節目ともなる。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索