1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. スイッチオンした森田理香子。「このままでは終われない」

2015.10.17

スイッチオンした森田理香子。「このままでは終われない」

<写真:Masterpress/Getty Images>

富士通レディース 東急セブンハンドレッドクラブ西コース(千葉県) 2日目

 「今日の満足度は高いです。一番良かったんじゃないかな」。森田理香子の表情に充実感が漂っていた。この日、10番までに4つのバーディーを奪うと、14番では10mの長いパットを決め、5つ目のバーディー。さらに17番でも一つスコアを伸ばした。ボギーは3番の1個のみ。この日67をマークし、順位を大きく上げた。

 「パットが一番良かったかな。入れたいパットも入っている」と、パットが好調だった。さらに、課題のショットも「わりと良かった。いつもどおり曲がりましたけど、嫌な曲がりじゃなかったし。ラフに行っても芝が短いところでした」と、及第点の出来。

 今季、残りもあと6試合。現在、賞金ランキング26位の森田にとっては、一つでも順位を上げるためにラストスパートをかけたいところ。「周りからもそう言われるのですが、やることは決まっています」。表情に一層気合が滲んだ。「目標があるので先が見えています。ゴルフは今シーズンで終わりではない。長いゴルフ人生だから、長い目で見て良い選手になるように努力します」と、目線は先にある。「このままでは終われないですね」。スイッチが入った森田の巻き返しに期待がかかる。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索