1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. イボミが、meiji カップ優勝副賞の明治製品を、児童養護施設に贈呈

2016.12.6

イボミが、meiji カップ優勝副賞の明治製品を、児童養護施設に贈呈

写真提供:北海道文化放送

 今年8月に北海道北広島市の札幌国際カントリークラブ島松コースで開催された「meiji カップ(主催:北海道文化放送ほか、特別協賛社:明治グループ)」。この大会で優勝したイボミが、優勝副賞の半分の明治製品を、クリスマスプレゼントとして、開催地・北海道札幌市北区の児童養護施設「社会福祉法人扶桑苑 児童養護施設 柏葉荘」へ贈呈しました。

 イが贈ったのは、meiji カップの特別協賛の明治グループから優勝副賞として提供された「明治製品10年分」の半数にあたる5年分のお菓子と図書カードやクレパスなど。贈呈式の会場となった施設のホールにイが現れると、およそ30人の児童からあたたかい拍手と歓声があがりました。

 式では、meiji カップの優勝シーンなどの大会VTRが放映され、イから明治製品が贈られました。積極的に話しかけてくる児童と一緒に談笑しながらお菓子を囲むなど、終始笑顔で楽しい時間を過ごした様子で「また来年優勝して皆さんに会えるようにがんばりたい」と連覇を誓いました。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索