1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. アクサ レディスゴルフトーナメント 第1日目

2007.7.27

アクサ レディスゴルフトーナメント 第1日目

 「競技を楽しむ、気候を楽しむ、そしてオトナが遊べる」トーナメントとして、今年から新たに開催されるLPGAツアー競技『アクサ レディスゴルフトーナメント』(賞金総額。(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円) 。

 北海道の雄大な風景と爽やかな空気の中、大会1日目が北海道苫小牧市の苫小牧ゴルフリゾート72 エミナゴルフクラブ 南コース(6,402Yards,Par72)でおこなわれた。気温21.7℃と北海道らしい気候の中、宋ボベ(ソンボベ・韓国)が5アンダーで単独トップにたった。1打差の2位タイには4アンダーで、先週『クラシエ フィランソロピー LPGAプレイヤーズ チャンピオンシップ』にてツアー2勝目を飾った張娜(チャンナ・中国)と頓所由夏の2人が続いている。

 この日トップの宋ボベは「ちょっと前はショットが良く、パットが悪かったのですが、今はパターが良いです。特別に何かを変えた訳ではありませんが、気軽にやったら入っていました。フェアウェイが狭いので、自分でも-5というスコアが出るとは思っていませんでした」と笑顔で振り返った。賞金ランキング上位選手の出場が少ないが「気楽にやればいいと思っています。優勝するには”運”も必要です」と淡々とした表情で初優勝に向け気持を引き締めていた。

2位タイ 張娜(チャンナ)
「調子はまぁまぁです。今日はパターが良かったです。読んだラインが合っていたので入りました。あまりアイアンショットが寄らなかったので、パーを取ることを心掛けました」。

2位タイ 頓所由夏
「(上がり3連続バーディーは)すごく嬉しいです。今日はラッキーもあったので、気持ちよく回れました。ここ3~4週間予選落ちが続いて悔しい思いをしたのですが、今日はすごく良いラウンドが出来たので、このチャンスを活かしたいです。もう一段階ステップアップをするための大切な年。目標は優勝です」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索