1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. アクサ レディスゴルフトーナメント 第2日目

2007.7.28

アクサ レディスゴルフトーナメント 第2日目

 2007年度LPGAツアー第19戦『アクサ レディスゴルフトーナメント』(賞金総額。(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)2日目が、北海道苫小牧市の苫小牧ゴルフリゾート72 エミナゴルフクラブ 南コース(6,402Yards,Par72)で開催された。

 朝方雷雨の為、30分遅れてのスタートとなった。午前中は時折雨が降るも、午後には雨も上がり、夕方には北海道らしい澄んだ青空が顔をのぞかせた。
 この日単独トップにたったのは、トータル6アンダーの張娜(チャンナ・中国)。単独2位にはトータル5アンダーの宋ボベ(ソンボベ・韓国)。また、トータル3アンダー3位タイには1番から5連続バーディを奪った原江里菜ら5人が続いている。

 首位に1打差2位タイからスタートした張娜はこの日2バーディーノーボギーの70と安定したゴルフを見せた。「スタート前は-3が目標だったので1打足りないですね。でもノーボギーはある程度思い通りにゴルフができたということだと思います」と満足した表情で語った。「あとはがんばるだけです。自信は100%!グリーンは得意なフラットなので、充分狙いえると思います」。前週の『クラシエ フィランソロピーLPGAプレイヤーズチャンピオンシップ』で横峯さくらとのプレーオフを制し、今季2勝目。2週連続優勝へ自信をのぞかせた。

2位 宋ボベ 1バーディー1ボギー
「今日は全体的に悪くはなかったのですが、ショートアイアンとパットで思うようにいかないところがありました。明日は多少プレッシャーは感じると思いますが、天気も良くなるようなので、楽しくプレーをしたいです」。

147ストローク(+3)の45位タイまでの54人が明日の最終ラウンドに進出。明日は7:30スタート予定。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索