1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 35人抜き 新垣比菜、急浮上!

2018.7.21

35人抜き 新垣比菜、急浮上!

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

センチュリー21レディスゴルフトーナメント 瀬田ゴルフコース 西コース(滋賀県)第2日

 連日の酷暑。精神力の勝負である。この日、新垣比菜は、スタートから連続バーディーで波に乗ると、「ちょっと狙ってみよう」。第1日、10アンダーをマークした小祝さくらを上回る11アンダーへ、目標を定める。

 「普段だったら、6-7アンダーになった時点で満足。これ以上、スコアを落とさないようにと思ってしまうけど、昨日の(小祝)さくらちゃんの10アンダーがあったので、いけるかも…」と、挑戦意欲をかきたてた。しかし、8バーディー、ノーボギーの64。「ショット、パッティングもイケる」と手応えを得た。42位から7位へ浮上。

 前週は、サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの優勝以来、初の予選落ちを喫した。そこで、故郷・沖縄へ帰り、「家でゆっくりした。いとこと会ったことも、楽しかったです」と、気分転換を図ったことが奏功したのだろう。最終日は、5打差を追いかけることになるが、「優勝したときは、第1日、第2日にスコアが良かった。それで、逃げ切ることが…。優勝してから、2日連続でいいスコアをだしたことがないけど、調子はとてもいいです」と自己分析。黄金世代は、ひるまない。ひたすら、優勝を目指す。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索