1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 富士通レディース 第2日目

2008.10.18

富士通レディース 第2日目

2008LPGAツアー第31戦『富士通レディース』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)の2日目が千葉県千葉市緑区の「東急セブンハンドレッドクラブ」(6,588y・Par72)で行われた。

天候:くもり、気温:22.5℃、風速:4m。肌寒い風が吹くなかスタートした2日目。難コンディションに各選手が苦戦する中、この日、圧巻のゴルフを魅せたのは三塚優子。7番でイーグルを奪うなど8つスコアを伸ばし、通算14アンダー。2位に6打差をつけて単独トップに立った。通算8アンダーの2位には初日首位の福嶋晃子、さらに1打差の3位タイには不動裕理と服部真夕が続いている。

3打差首位でスタートした福嶋を、一気に逆転した三塚。「とりあえず、福嶋さんに追いつかなくちゃと思って」と序盤は無我夢中のプレーだったが、バーディーが決まり出してからは「スイスイと行きましたね。7番のイーグルも寄せようと思ったのが入りましたし」と長いパットが次々と決まった。その猛チャージの原動力は先週の試合。当初出場を予定していたが、体調を壊し無念の欠場。「あの試合はどうしても出たかったのに、体調を崩してしまって…。ホントに悔しかったです。ベッドに入っても興奮して寝れませんでした」という悔しい思いで挑んだ今大会は、「試合が早くやりたくてしょうがなかったです。わくわくして木曜も寝れませんでした(笑)」とやる気十分。今季の『ニチレイPGMレディス』では2位に10打差をつけて優勝しているだけに、一度火が付いたら止まらない三塚。明日はどんなプレーを魅せてくれるのか、注目が集まる。

2位 福嶋晃子
「今日は1日中ラインが見えず読めませんでした。今週限定ですけど、朝もドライビングレンジで練習せずにスタートしました。きっかけになればいいと思ったのですが…。今日はドライバーも飛んでいなかったですし、もう少しショットが良ければねぇ…。明日トップ10に入れば、今週は100点です」。

3位タイ 不動裕理
「今日はフェアウェイに行ったホールはバーディーが獲れました。でも全体的には良くなかったですね。私も結構バーディー獲って頑張っているんですけど、皆も出しているので…。でも何があるかわからないので、あきらめません。明日は飛ばし屋と回りますけど、私はコツコツ行きます」。

3位タイ 服部真夕
「チャンスは全部獲りました。スタートの1番は結構危なくて、大丈夫かなぁと思いましたけど、後は淡々と行けました。ドライバーが曲がったホールもありましたけど、アプローチでカバー出来ましたね。明日はせめて今日みたいなゴルフが出来ればいいと思います」。


145ストローク(+1) 
44位タイまでの51名(プロ50名 アマ1名)が決勝ラウンドに進出

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索