1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 三ヶ島かな 一気飲みで2位発進

2018.8.17

三ヶ島かな 一気飲みで2位発進

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

CAT Ladies 大箱根カントリークラブ(神奈川県)第1日

 よもやのダブルボギーで大爆発。三ヶ島 かなが、パー3の3番を振り返った。「あそこが、爆発の源。(スコアを)戻さなきゃいけないというより、腹が立った。それが、いい方向へ…。バーディーがたくさんとれたと思う」。第1打をミスし、右手前のラフからの第2打もピンに寄らない。あげくは3パット。通常、プレー中の怒りは禁物だが、表情へ出したわけではなく、周囲も変化に気がつかない。いったい、怒りをどこにぶつけたのか。

 「よくないプレーをした。ボギーがきた。私はそういった際、何かを食べる。ナッツやゼリーなど。今日は、バッグへ入っていたゼリーを一気飲みでしたよ」。これで落ち着いたのか、流れが到来するのをジッと待つ。7番で初めて、バーディーが来ると、計8つのバーディーを奪取した。特に、13番からの3連続バーディーはお見事。出場選手の中で、最多バーディーだ。

 第1日、2位タイスタートは、今シーズンのベスト。目下、賞金ランキングは67位といまひとつだけに、今大会をきっかけにしたい。「今年の目標は、最高が優勝で、最低でも賞金シード獲得です」。一方で、今年の最終プロテストを受験して、合格。「テストで66が出た。今のところ、それが今年のベストプレー。今度はトーナメントで出します。いい流れを、明日も途切れさせないように…」。腹が減っては戦ができぬ。ラウンド中のエネルギー補給は喜怒哀楽にかかわらず、ぜひ-。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索