ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.6.8

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ヨネックスレディスゴルフトーナメント ヨネックスカントリークラブ(新潟県)第2日

キムヒョージュ(1位タイ:-7) ※ヨネックス契約
「スタートがあまり良くなくて、イーブンでプレー出来たらと思っていました。天気が回復してから、バーディーも獲れたので、いい終わり方ができたと思います。ピンを狙わずに、パーオン狙いで、良い結果につながりました。優勝して日本ツアーに参戦したいです。サントリーレディスで優勝した時から、その気持ちを持っていました。明日のポイントはアイアンショットです」

イミニョン(4位タイ:-5)
「最近、日本の生活が楽しいです。前週は高尾山にハイキングに行きました。いいリフレッシュになりました。おかげでショットの調子がいいです。明日も良いプレーで、上位についていきたいです」

大田紗羅(4位タイ:-5)※アマチュア
「雨の影響で10ヤードくらい飛距離が落ちて、距離を合わせるのに苦労しました。後半から晴れてきたので、ショットが安定しました。(初めて予選通過して)去年、ステップアップツアーに2試合出場して、ベスト10に入れたので自信になりました。明日は順位を気にせず、自分らしく魅せるプレーができればいいなと思います」

三ヶ島かな(6位タイ:-4)
「ピンチをしのげたのが良かったです。今週、久しぶりに会った友人にキャディをしてもらっています。永く会っていなかったので、つもる話がたくさんあって、とても楽しくラウンドできました。明日もこの調子で頑張ります」

青木瀬令奈(6位タイ:-4)
「前半、ダボ、ボギー、ボギーで心が折れそうになりました。でも、後半までに時間があったので、気持ちを切り替えることが出来ました。前半、ショットの調子が悪かったので、それを反省したら、後半良くなりました。ラウンドしながら修正できたのが自信になりました」

吉本ここね(10位タイ:-3)
「きょうはスコアを落としてしまったので、悔しい1日でした。ダボにも、ボギーにもなりそうなところもあったので、仕方ないかなと思います。スタート前は、思ったよりも緊張しなかったです。普通にやろうって思いました。明日は巻き返したい」

臼井麗香(10位タイ:-3)
「きょうのゴルフは我慢のプレーでした。特に、後半は毎ホールのようにチャンスにつきましたが、決められませんでした。明日はきょうの、モヤモヤを晴らしたいです」

山戸未夢(10位タイ:-3)
「チャンスについたバーディーパットがしっかり入ってくれたのが良かったです。明日は少しでも上位を目指して頑張ります」

アンソンジュ(19位タイ:-2)
「後半、諦めて気楽にいこうと思ったら、急にバーディーパットが入りだして、なんでこんなに入るの?という感じでした。体は少しずつ良くなってきましたが、足があまり良くありません。毎朝、18ホール回れるかなという不安と戦っています。(今日ラウンドした)自分を褒めてあげたい」

渋野日向子(34位タイ:0)
「雨はあまり好きではありません。ボギースタートで、ダブルボギーもあり、今日は最後まで気分が上がりませんでした。予選通過はできたので、明日はビックスコアを出します」

イボミ(34位タイ:0)
「ショットは安定しないけど、落ち着いて、焦らず、いいリズムでラウンドできました。(明日は)新潟のギャラリーにいいプレーを見せられるように頑張ります」

原英莉花 (46位タイ:+1)
「ショットが悪い中で、スコアを組みたてられました。3Wのショットが雨の影響で、安定しなかった。ドロップするようなボールがでている。これからしっかり調整して、明日はロングで狙っていきたいです」

アンシネ (46位タイ:+1)
「集中力が必要とされる1日でしたが、落ち着いてできました。6番のボギーでだめかなと思ったのですが、7番ですぐにバーディーを獲れたのが良かった。(明日は)チャンスがきたら、しっかりバーディーパットを入れていきたい」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ