ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.6.9

次戦へ-ひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ヨネックスレディスゴルフトーナメント ヨネックスカントリークラブ(新潟県)最終日

キム ヒョージュ(2位タイ:-7) ※ヨネックス契約選手
「心に残る1試合になった。なんとかきょうはイーブンパーで終わることが出来ました。ドライバーはそんなに気にならなかったけど、アイアンショットがちょっと。グリーンオンさせることが出来なかったので、気持ちの切り替えが難しかったです。上田桃子さんは素晴らしい。ショートゲームもすごくうまかった。素晴らしいゲームだったと思います。石井理緒さんはすごく緊張していたと思う。ホールアウト後に緊張しないような方法などを伝えました」

一ノ瀬 優希(2位タイ:-7)
「久しぶりの予選通過で、緊張しました。きのうはボードを見たらボギー、ボギーでした。きょうはもうボードを見ずに自分のゴルフを徹底しました。なかなか風を読むのが難しかったです」

藤本 麻子(5位タイ:-6)
「きのう、バーディーがこなくて、ストレスが溜まりました。きょうは、少し意地を見せたいと思った。1メートルくらいのパーパットも決まったし、ショットも良くなって、気分良くプレーできました。課題も少しずつ克服できている。次週も、課題をクリアできるよう、少しでも前に進めるように頑張ります」

アン ソンジュ(7位タイ:-5)
「久しぶりのトップ10、うれしいです。今日は、18番だけは頑張ろうと思ってラウンドしていたら、いいスコアがでました。ドライバーショットがもう少し良くなれば、もっといい内容になるのと思う。」

大里 桃子(7位タイ:-5)
「カラーから3パットしてしまったのが悔しいですね。でもショットは悪くありませんでした。アイアンショットが思ったところにいってくれて、ボギーにならないゴルフができた。でも惜しいパッティングがたくさんあって、不完全燃焼です。次週もボギーを打たないプレーをしたい」

大田 紗羅(7位タイ:-5) ※ベストアマチュア
「ショットが良かったのですが、パッティングがなかなか入らず苦戦しました。でも、すごく楽しかったです。トッププロの方と一緒に回れて、ショットとか、パットの打ち方や攻め方、まだ自分には無いものが、いっぱいあったので勉強になりました」

吉本 ここね(16位タイ:-2)
「出だしはいい感じだった。第1日にいいところにいたのに、2アンダーに落としてしまったのが悔しいです。きのうの最終組はうれしかったです。次週また頑張ります」

イ ソルラ(16位タイ:-2) ※3番ホールでホールインワン
「(ホールインワン)入ったのが見えました。うれしかったです。賞金で、美味しいものを食べたいと思います。きょうは、もう少しスコアを伸ばせたかな。体の調子も良かったですし、ホールインワン以外は、ちょっと残念でした。これからも応援してくれる人に感謝の気持ちを込めて、一生懸命プレーしたい」

石井 理緒(23位タイ:0) ※ヨネックス契約選手
「最終組というプレッシャーはなかった。第2日まで集中して自分のできることを精一杯やろうと思っていました。きょうもその調子で来たのですが、やっぱりトップのスコアが気になって、焦ったり、ショットもうまくいかなくて。きのうまでもたくさんの方が応援に来てくださって、大きなご声援を頂きました。最終日は、調子が悪かったけど、励ましてくれたのがすごい力になった。とても感動しました」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter