ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.11.28

最新情報ーQTファイナルステージー明日へひとこと

<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

 2022年度JLPGAツアー クォリファイングトーナメントファイナルステージが11月29-12月2日までの4日間、岡山県笠岡市・JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(6,442ヤード/パー72)で開催される。28日は指定練習日、公式会見が行われた。

李 知姫
 「ゴルフがしたいという気持ちがあって、2日間くらい考えてQTに出ることを決めました。次年の試合が出られる順位を目指して頑張りたい。ここは(20年の)日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯の時も回っていますが、天気によってスコアにすごく差が出ました。あすから雨で、風もすごく強い予報なので、1オーバー、2オーバーくらいでトータル4オーバーとか、5オーバーくらいを想定しています。ショットはだいぶ調子が上がってきています。グリーンは、芝目が強そうな芝なので、そういう面ではパッティングは難しいと思っています」

神谷 そら
 「毎日、アンダーパーを心掛けていったら順位にも繋がる。最低限アンダーパーを目標に頑張っていきたい。(コースの印象)リンクスは、あんまり経験したことがありません。広いですが、なかなかイメージが出にくいです。セカンドショットのことを考えると限られたエリアに打ったほうがいい。ちょっとティーショットに神経を使うでしょう。プロテストとは違った感じで、今まで感じたことのない雰囲気です。トーナメントともちょっと違う感じで、ちょっとソワソワしてます。でも、来年、どこで戦うかがこの 4 日間で決まる。試合自体も今回で、今シーズン終わりです。せっかくなので楽しみたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • DAZN_バナー
  • U-NEXT_バナー