1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2位でも満足。イボミは成田を称賛!

2015.6.14

2位でも満足。イボミは成田を称賛!

『サントリーレディスオープンゴルフトーナメント』 六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)最終日

 スタート時、4打のビハインドがありながら、イボミは成田に強烈なプレッシャーを浴びせかけた。一時は1打差まで迫るチャージを。「ティーショットでフェアウエーをとらえ、アイアンショットでチャンスをつくった。前半が4アンダーだったから、私にもチャンスがあるかな、と思ったけど、きょうは成田さんがすべて上回っていたと思う」と完敗を認めた。しかし、大目標の賞金女王へは、また一歩近づいている。これが今季、5度目の2位。獲得賞金も77,556,066円となった。「次の区切りの1億円まで、速いスピードで行きたい。生涯獲得賞金4億円も突破することができたし、満足です」と、トレードマークの笑顔をみせている。

 改めて、強さを感じた。そんな今大会。何しろ、今回のテーマは、「苦手コースの払しょく」だった。それが、独走かと思えた、成田を脅かし、あわやのシーンをつくる。イの快進撃はこれからも続くに違いない。そうはいっても、手綱を緩めることはなさそうだ。「秋からが大事です」といいながら、「よく2位ばかりといわれるけど、準優勝することだって難しい。ずっと2位でも、賞金女王を獲れれば、それはそれでいいと思います」と余裕の表情だ。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索