1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ホッとした渡邉彩香は、今週も飛ばし屋対決!

2015.11.5

ホッとした渡邉彩香は、今週も飛ばし屋対決!

TOTOジャパンクラシック 近鉄賢島カンツリークラブ(三重県)

 「ようやくホッとできました」と先週、優勝の喜びを語った渡邉彩香。この日報道陣に、改めてその感想を聞かれると「良かったとか、嬉しいというよりは、ホッとしたという感じ」と答えた。今季第5戦の『ヤマハレディースオープン葛城』で、早々に勝利をあげながら、その後惜敗を重ねていた渡邉にとって、今季2勝目の味は、数日経ってもやはり「ホッとする」ものに変わりはなかったようだ。

 しかし、「ああいう場面だと自滅することが多かった」と生みの苦しみでは無いが、ようやく達成した自身初のシーズン複数回優勝は、大きな自信にもなっている。「まあまあ変わらず悪くない感じです」と好調も持続しているようで、「去年はあまり成績が良くなかったけど、なんであんなに苦しんだのかな」と練習ラウンドで首をひねるほど、コースも全く変わって見えているようだ。

 初日のラウンドは、ワールドランキング4位のレクシー・トンプソンと、ディフェンディングチャンピオンの李美香との豪華ペアリングとなった。「一緒に回りたい選手の一人だった」というトンプソンは、USLPGAツアーの平均飛距離ランキングで、5位(267.16ヤード)につける飛ばし屋でもあり、その飛距離対決にも注目が集まる。「去年はドライバーの調子が悪くて、3番ウッドを持ったホールが多かったけど、今年は全部ドライバーで行くつもり」と意気込む渡邉に対して、トンプソンも「全ホールドライバーで振っていく」と受けて立つ構え。先週最終日のアマチュア畑岡奈紗に引き続き、今週も飛ばし屋対決から目が離せなそうだ。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索