ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

ニュース&トピックス 一覧

オーバーパーなしの連続ラウンド数を29へ伸ばした。渋野日向子は、「ホッとしている。新記録をつくりたいと思っていました。今のところですけど、名前が残るのは良かった」と胸をなでおろす。2アンダー、…
プロ日本一を決定する、正念場だ。3アンダー、3位タイで第1日を終えた木村彩子が、「そうです。もう、気が気ではない」と大まじめに口を開いた。「クライマックスシリーズへ行けるかどうか。毎日、必死に…
畑岡 奈紗(3位タイ:-3) 「前半はすごくよかったので、もう少し後半を伸ばしたかった。18番でパーパットをはずしてから、パッティングの距離感やラインが合っていなかった。LPGAの冠の大会なので、獲り…
LPGAプロによるアプローチ、またはパッティングのレッスン会を開催しています。  アプローチレッスンではフェアウェイを使って距離の打ち分けや傾斜・ラフからの打ち方を、パッティングレッスンはグリ…
LPGA公式戦『第52回日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯』(賞金総額2億円・優勝賞金3,600万円)が9月12日、兵庫県三木市・チェリーヒルズゴルフクラブで開幕する。11日はプロアマ大会。公式記者…
シンデレラが、さらなる進化を遂げている。この日の渋野日向子は、メジャーチャンピオンらしいオーラを漂わせていた。「自信がないわけではない。色々な記録がかかる、大きな大会なので、自分のプレーが…
アプローチ練習をしながら、鈴木愛がこんな話をしていた。「気合です。気合。髪をきったのは…。10センチちょっとです」。ひと昔前、女性が髪をバッサリといえば失恋といわれたものだが、愛スタイルは、い…
開幕前日の11日、LPGA公式会見が開催された。異口同音、口にしたのが深いラフ。LPGA会長・小林浩美は、「これ以上は望めない、素晴らしいコンディションが整った。コースのスタッフの皆さま、ありがとう…
畑岡 奈紗 「調子はとてもいい。今週末は天候が良さそうだし、20アンダーを目指してプレーします。AIG全英女子オープンの後、原点回帰の意味で帰国して約10日間、さまざまな調整を行いました。そのおか…
渋野日向子へ、THE BEST OF THE BEST を贈呈。10日、神戸市内のホテルで8月に開催された「AIG全英女子オープン」制覇の記念品贈呈式が行われた。日本人選手のメジャー優勝は、1977年全米女子プロ選手権を…

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ