ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

ニュース&トピックス 一覧

今大会のプラスワン。3回のテーマはルーキーキャンプの参加者だった。その中から、無作為に3人を選出。三宅百佳と相対し、第一声が、「私、無名です。それでもかまいませんか」だった。ところが、今年の…
イ ミニョン(2位:-3) 「難しかったのでミスしてもしょうがないなと、パーセーブできればいいと思ってプレーしました。優勝できそうな位置にいて、1打1打、緊張しながらやっていましたが、その中で急が…
安比スペシャルがさく裂。首位タイへ浮上の李知姫は、今大会のために半年以上の準備を重ねてきた。9番のパー4。5Uを選択した、残り175ヤードの第2打はそのままカップインのイーグルだった。もし、優勝を…
一見、淡々としているように映る。それが最高峰のトーナメントでは、最大の強みだ。2010年のチャンピオン、藤田さいきは独自の調整で今大会へ臨んだ。「1日1アンダーで優勝争いに加われる。それがうまく…
 ゴルフが人生を変える。ツアープロには当たり前の出来事だが、そうでない場合もあった。思い出の日本女子プロゴルフ選手権から、13年が過ぎようとしている。現在、五代恵未はルーキーキャンプに参加中…
自信回復。東浩子が今季初めて、首位で決勝ラウンドを迎える。トッププロが恐れを抱く狭いフェアウエイは絶対のアドバンテージ。今季のフェアウエイキープ率、2位というデータの裏付けもある。「フェアウ…
首位を守った柏原明日架は、どんな状況でも淡々とプレーした。「毎ショット、新鮮な気持ちでアドレスに入る。たとえ、前のショットが良くても悪くても、リセットすることが大事です。もちろん、順位など…

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ