ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

ニュース&トピックス 一覧

2018ルーキー特集第21回は、新武瑠衣です。  日本語は当然ながら、英語と韓国語が堪能。異色の経歴も目を引く。中学から米国留学し、ゴルフを始めたのは15歳と遅い。「小さな頃から運動が好きでした…
2018ルーキー特集第20回は、西畑萌香です。  今オフは年末までマレーシアでトレーニングを行った。その上で、1月23日から再び、マレーシアでラウンドとトレーニング。3月まで現地に滞在する。「年末…
2018ルーキー特集第19回は、川﨑志穂です。  沖縄から、米国パームスプリングスへ。今オフはかつてないほど意欲的だ。「知らない世界をのぞけば、もっと成長できる。アメリカへ行くのは初めて。やっ…
日本女子プロゴルフ協会では、15年以上にわたりジュニアに特化した指導者の育成に取り組んでいます。LPGA独自の資格をもつジュニアゴルフコーチが全国から集結し、指導スキルを研鑽するジュニアゴルフコ…
2018ルーキー特集第18回は、井上りこです。  劇的な変化を求め連日、精進を続ける。「今年、あの選手、パッティングが上手だね。そういわれたい。なかなか出口がみつけられないけど、それでもいつか…
選手ほど目立つ存在ではありませんが、トーナメント運営にとっては欠かすことのできない競技委員。フィールドで活動する競技委員も、日々自己研鑽に励んでいます。LPGA競技委員の更なる質の向上を目指し…
水音と書いて、みおと読む。姓が小滝である。この日のラウンドでも、キャディーさんから、「いいお名前ですね、といわれました」という。名前を憶えてもらうのは、プロの大事な資質。両親に感謝だろう。…
やる気がみなぎる。どこが違ったのだろう。「やっと、本当のプロになった気分がしています」と話した。これまで、TP単年登録を4年間。17年のプロテストを「最後と決めていた」という。その理由について、…

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ