ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

ニュース&トピックス 一覧

6歳から父の勧めでゴルフを始める。毎週、日曜日には父娘でゴルフ中継をみるのが楽しみだった。本格的に取り組み始めたのは8歳。六甲国際ゴルフ倶楽部へ練習に出かけると、そこには「諸見里しのぶさん、…
両親の影響で6歳からキャリアをスタートする。「父が毎週末、うれしそうな表情でゴルフへ出かけていた。『そんなに楽しいのかなぁ』という好奇心のようなものです」と前置きして、こんなエピソードを明か…
人生は何がきっかけとなるか本当にわからないものだ。「本当はダイバーになりたかった。それがプロゴルファーです」と苦笑する。ゴルフとの出会いは12歳。スポーツ少年団へ入る際、「母がゴルフを経験し…
台湾のシニアツアーで活躍する父、陳鍵成の勧めで13歳からクラブを握った。「うまくいったせいで、最初は割とおもしろいと感じた」という。ただ、目指していたのはスピードスケート。「ワールドカップで…
「両親が家族全員でできるスポーツを探した結果、それがゴルフだった」と8歳でゴルフを始めた。「母のしつけは厳しかったけど、スコアで何かを言われたことはありません。でも、プレー中、私は喜怒哀楽を…
「野球とゴルフのどちらかをやってみれば」と父に勧められ、ゴルフを選択したのは10歳だった。「3歳からピアノを習い、幼稚園からダンススタジオへ通っていたから、本当は音楽がやりたかった」。ところが…
10歳からクラブを握ったのは父の勧め。その影響力は絶大でユニークだ。「父は、ゴルフも大好きですけど、格闘技の大ファン。そこで精神を鍛えろと、私にテコンドーやボクシングまで経験させてくれました…
7歳から祖父母の影響でゴルフを始めた。「スイミングスクールなどにも通ったけど、楽しいと思えない。でも、ゴルフだけはいつも楽しかった」。加えて、「『CAT Ladies』の観戦で、プロになりたいと思った…
ゴルフを始めたのは10歳。祖母と練習場へ足を運んだのがきっかけだ。「少しも楽しくない。あのままだったらプロにはなっていなかったでしょう」という。転機は、小学校で先生からスナッグゴルフを勧めら…
ゴルフを始めた意外なきっかけを笑顔で話し始めた。「小1から小6まで、フィギュアスケートの練習に明け暮れていました。中部日本、オール関東などの級別で優勝したこともあります。私はフィギュアを続け…

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ