ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

ニュース&トピックス 一覧

 偉人の血縁。2024年に刷新される新1万円札の肖像デザインは資本主義の父、渋沢栄一だ。父方の家系をさかのぼると、一族であることがわかる。「小さな頃から、そんな話を父から聞かされていた。その人が…
新世紀生まれのプロゴルファー3人がまもなくデビューする。そのうちの1人、笹生優花は「一番若いから、学ぶこともたくさんあります。それに、若いからプロとして長くできますね」と目を輝かせている。 …
4年越しの労苦が実り、合格。「とてもうれしい。やっと合格できました。ツアー優勝をめざしてがんばりたい」と抱負を語る。目標はかつて世界ナンバーワンの座に君臨したフォンシャンシャン。「シャンシャ…
プリンセスといえば、貴人の称号。海外選手の場合、登録名を愛称とする場合がある。ところが、本名。その質問で表情から硬さがなくなった。「日本に限らず、訪れた国で皆さんから、その質問を受けます。…
JLPGAツアー開幕戦へ着々と態勢を整えている。とはいえ、1月末に大阪桐蔭高を卒業したばかり。春夏の高校野球では全国区の知名度を得ているものの、ゴルフ部では初の女子プロゴルファーとなった。「一学…
プロフェッショナルといえば食は基本。ところが、「友人と食事をすると誰よりも早く食べ終わります。もっとも家族全員が早く、外食へ出かけると、先に入っている人よりも、早く帰ることがある。意識的に…
日本生まれのバイリンガル。これまでの人生のほとんどを海外で過ごした。上海→ニューヨーク→上海→フロリダ。日本語は当然だが英語、中国語と3か国語を操る。2年前に帰国した。
落ち着いたたたずまい。それもそのはず、ルーキーは26歳だった。「韓国でプロになって8年。生まれ変わったというか、初心へ戻れた。ときめいています。だって、合格できる人数がすごく少ない。すごいプレ…
ゴルフを始めたのは8歳。「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップを父と一緒に見に行って、それから始めようと思った」のが始まりだ。それがいつのまにか職業としてプロゴルファーを志すことに-。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ