ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

ニュース&トピックス 一覧

2018年LPGAツアー公式戦、第1戦『ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ』が5月3日、茨城県つくばみらい市・茨城ゴルフ倶楽部西コース(6,715ヤード・パー72)で開幕。ゴルフ新時代の到来を…
新時代到来を予感させる、ヤングパワー。今シーズンからプロへ転向した三浦桃香が、公式戦初出場で2アンダー、暫定首位タイと好スタートを切った。「攻めるところと、守るところをきっちりと分け、マネジ…
賞金女王のタイトルはあっても、公式戦制覇の経験はない。以前から、上田桃子は、「この大会が私に一番チャンスがある」と語っていた。インスタートのこの日、最終9番でボールがカップを一周し、外れるボ…
2年目のジンクス、それとも燃え尽き症候群なのか。開幕戦を制したイ ミニョンが、このところ、いまひとつ元気がないように感じた。「なれない土地で、もっともっと苦労するのではないか。ただ、来日1年目…
吉川 桃(4位タイ:-1) ※ホールアウト 「練習場から調子が良かったので、前半は上手くできていましたが、後半に風が吹いてリズム良く回れなかった。(前半は)マネジメント通りに上手くできて、パッティ…
西コースの戦略性の高いコースを、選手たちはどう攻めていくのか。 ツアー出場経験豊富なプロが、皆さんと一緒に観戦し、その場で解説します。ホールの見どころやショットのテクニックなど、目の前のプ…
鉄は熱い内に打て。トッププロの技を目に焼き付けた後は、レッスンへ直行。今大会の4日間、LPGAティーチングプロが即効のショートゲーム、バンカーレッスン会を開催中だ。トーナメントが行われている西コ…
2018年LPGAツアー公式戦、第1戦『ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ』が5月3日、茨城県つくばみらい市・茨城ゴルフ倶楽部西コース(6,715ヤード・パー72)で開幕する。2日はプロアマトー…
愛と藍。頑張る選手は報われる。この日のプロアマトーナメント。ついに鈴木愛の夢が実現した。「宮里藍さんと、一緒にプレーすることが私の夢。うれしくて、うれしくて、前夜から興奮気味でした」。前夜…
2日のLPGA公式記者会見。「コースは、これ以上は望めないという、素晴らしい仕上がり」とプロアマトーナメントに出場した、LPGA会長・小林浩美は満足そうに話した。そして、「素晴らしいコースには、素晴…

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ