2015.12.6 チーム最年少、渡邉彩香が決めた! 18番、5メートルのウイニングパットがカップを目指し、きれいなラインを描いていた。「カップの先で、日本チームの先輩が祈っている姿が視界にあった。緊張したけど、絶対に入る。そう確信していましたね…
2015.12.5 上田・原組が最強ペアに圧勝! 日本はスキがない 今大会最強ペアを5&4で一蹴。上田桃子、原江里菜組は存分に大和ナデシコの底力を見せつけた。「きょうはスタートからラッキー、と感じることが結構ありました。ということは、流れをモノにしなくてはい…
2015.12.5 抜群のコンビネーション 笠・飯島組が2&1の快勝 飯島茜の表情が、より引き締まる。2番。ここは絶対に獲らなければならない。序盤とはいうものの、「1番で、ボギーのスタート。いきなりダウンをくらったから、気合が入りました。
2015.12.5 渡邉・菊地組は第2日も完勝 『うまくかみ合った』 プレーはクールで、ハートは熱い。渡邉彩香・菊地絵理香が、まさにそれだ。圧倒的な飛距離をアドバンテージにする渡邉は、「絵理香さんが、いてくれたおかげで、伸び伸びとプレーをすることができた。ア…
2015.12.5 大山・成田組、ASを呼びこんだ執念と重責の18番 LET(欧州女子プロゴルフツアー)の1アップで迎えた最終18番。日本は、大山志保のティーショットは、フェアウェイをキープした。続く、成田美寿々の残り169ヤードの第2打は、1メートルにつけるバーディーチ…
2015.12.4 苦しい時は右手を見る! 上田・原組は圧勝スタート 日本ツアーの圧勝劇がクローズアップされた第1日。極め付きの強さを披露したのは上田桃子・原江里菜組だった。豪州ツアーのリンゼイ・ライト、ステファニー・ナ組に6&5。キャプテンもつとめる上田は、「…
2015.12.4 魅せた大山・成田組。ミスショットでも楽々バーディー アドレナリン全開! 日本一、いや、世界で一番ホットな大山志保・成田美寿々組が、韓国ツアーのベ ソンウ・コ ジンヨン組を下した。「どのツアーも強い。でも、去年の対抗戦でも敗れたし、韓国は特に強…
2015.12.4 しぶとさが真骨頂。笠・酒井組が駆け引きの妙で勝った マッチングの妙といえば、笠りつ子・酒井美紀組。特長は、しぶとさだ。「美紀ちゃんと組めて本当に良かった。あの安定感に私はきょう1日、何度も救われた」と笠は総括している。たとえば、7番のパー5。笠…
2015.12.4 抜群のスタートダッシュ! 渡邉・菊地組が快勝 先手必勝。渡邉彩香のドライバーショットがうなりを上げた。「いい、流れをつくりたい。日本が優勝するためには第1日、第1組でプレーする、私たちがカギになる」。強い信念がスーパーショットを生む。残…