ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.3.2

JLPGAツアー2022年シーズンのインターネット配信について

ファンの皆様へ

 日頃より各選手並びにJLPGAツアーに対して、たくさんの応援をいただきまして、厚く御礼申し上げます。

 さて、日本女子プロゴルフ協会は、今般、2022年度JLPGAツアーについて、Discovery Sportsと一緒に取り組み「GOLFTV」から一括でインターネット配信することが決定いたしましたので、お知らせします。

 対象となる大会は、2022年度JLPGAツアー全38大会中36大会(対象外の大会は「日本女子オープンゴルフ選手権」と「TOTOジャパンクラシック」の2大会)です。また、各大会とも競技期間中すべてLIVE配信を行う予定です。

 したがいまして、2022年度JLPGAツアーは、これまで通りの地上波放送、BS放送、並びにCS放送に加え、弊協会によるインターネット配信も開始されます。

 最初の大会は、開幕戦「第35回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」です。3月3日(木)~3月6日(日)までの競技期間中、4日間すべてLIVE配信を行う予定です。

 ファンの皆様には、たくさんの女子プロゴルファーの活躍とエキサイティングな戦いを存分にお楽しみいただけましたら幸いです。

 配信につきましては、これまでたくさんのお問い合わせをいただきながら、配信準備に時間を要しましたことで、大変ご心配とご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 なお、各大会の配信時間は、大会ごとに適宜JLPGA サイトにてお知らせ申し上げます。

 今後も引き続き、何卒宜しくお願い致します。

【GOLFTVについて】
 GOLFTVは、2018年にPGA TOURと12年間のグローバルパートナーシップを締結した世界最大級のリアルライフ・エンターテインメント企業ディスカバリーが、2019年1月からグローバルでサービスを開始した、世界最高峰のゴルフツアーを配信する動画ストリーミングサービスです。同年10月に日本語版をリリースし、一部メジャー大会を含むPGA TOURの全試合とLPGA Tourのほぼ全試合を配信する、デジタルプラットフォームに成長しています。ゴルフの世界に新たなイノベーション、活力、想像力、そしてテクノロジーとの融合を提供し、ゴルフファンにとって毎日見るだけではない、新しい方法でのゴルフとの接し方を提案し続けていきます。GOLFTVは世界有数のプラットフォームを有する、リアルライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーであるディスカバリーのブランドの一つです。最新情報についてはGOLFTVのウェブサイトhttps://www.golf.tv/jaまたはTwitterで@GOLFTVまたは@GOLFTVJapanをご確認ください。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter